退屈な日曜日

2017-11-12

私は今日暇であった。いつもは勉学やバイトに勤しむ中で時間や暇を待ち望んでいるはずなのにいざ何もない日曜日を迎えると何をしたらよいのか全く思いもつかなかった。

今日という日に限って朝8時に起きるという健全この上ないスタートを切ってしまった。

さて、何をしようかと考えスマホを手に取り「退屈な日曜日 何するか」で検索をかける

調べて出てくるものの退屈に対する合理性というのは至極まっとうなものである。

しかし、今日の私の興味を引き付けようとはしてくれなかった。

ある種、日曜日らしい怠惰を2時間ほどベッドの上で過ごしとりあえずマックへ行こうと思いついた。今日は誰かと会う約束などしていなかったので適当に置いてあった服を着てクーポンを見ながらマックへと向かう。

お出かけでもしなさいと言わんばかりに主張する青空につられながら好きな歌手の歌を聴き再び何をしようか考えた。

そうだ、服を買いにいこう。

よく行く服の店までは電車で一時間。

さっきまで張り切っていたのにマックを食べた瞬間どーでもよくなってしまいオンラインで買い物を済ませる。

ああ、なんて怠惰なんだ。

そうしてだらだらと過ごす日曜日に僕はこんなもんかとすこしあきれてしまった。

コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。