男一人で休日を。

2017-10-13

今日は楽しみにしていた、念願の初デート。……の、筈でしたが。

「ごめん、ちょっとお母さんが実家から遊びに来ちゃって」との一報により、あえなくドタキャン。

仕方がないので、一人寂しく映画を観に行く事にしました。

最初は「チケット余っちゃったんで、一緒に行かない?」と、友達を誘ったのですが、みんな先約があるそうで、結局一人。

いいな、仲間に入れて欲しいな(涙)

ともあれ、映画を観に。話題の作品で、二人で観たら結構いい雰囲気になれたかも知れないけど、今となっては虚しいだけ。

そもそも、お母さんが遊びに来たとか行っても、別に確認した訳でもないし、やっぱり方便(要するに脈なし。彼女の気まぐれ)なのかな、とか思いながら、銀幕の向こうで青春真っ盛りな若い二人のアニメーションを眺めて過ごしたのでした。

内容は、ぼんやりとしか覚えていません。周りで観ていたリア充どもが、見せつけるように一律でイチャイチャしていましたが、みんな爆発すればいいのに(泣笑)

さて、他に予定も無かった(予約していた店はすべてキャンセル。流石に一人で入る勇気も興味もなかった)けど、まっすぐ家に帰るのはやるせなさ過ぎるので、夕方の街をブラブラ彷徨う。

結局、駅前の牛丼屋で豚丼をかっ込んで帰宅。あの子にあげる予定だった花束は、自宅の花瓶に飾る事にしたのでした。

明日は良いこと、あるといいな。

コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。