女達のディープな送別会!@野毛

2017-08-28

昨日は、私の送別会ということで、子どもは旦那に任せて、同僚と飲みに行きました。

場所は、横浜の野毛。独特の雰囲気があるので、女性は少ないのかな~と思ったら、むしろ女性の方が多いんじゃないかと思うくらい、女性客が多かったです。

最初は魚料理とワインが美味しいお店。普段はワインは飲まないけど、いろんな種類のワインがあって、とても楽しめました。
食べたお料理の中で1番美味しかったのが、かにみそのクリームチーズ。
パケットに付けて食べたのですが、本当にかにみそ!魚介好きの私にはたまらないお店でした。

2軒目は、やきとんのお店。やきとんと言っても、鶏も豚もあって、串焼きのものをたくさんいただきました。
サワーと日本酒を飲んで、結構酔っ払いましたが、全然悪酔いもせず楽しく過ごせました。

職場の人とは毎日顔を合わせて、旦那よりも会話が多いのに、お互い知らないことだらけだったんだなと改めて感じました!
どんなことを感じているかって、本当に人によって違うんだなと思います。
特に、年齢もキャリアもバラバラの人達だから、新鮮な食事会になりました。

もうすぐこの職場ともお別れだけど、ここで出会った人達とは、今後もどこかでつながっていたいなと思います。

コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。