外で見たお月様が綺麗でした

2017-08-03

先日、諸事情で普段に比べ帰宅する時間が遅くなってしまいました。
夜ということもあり寒さが厳しく、寒い寒い呟きながら夜空の下を歩いていました。

そしてふと空を見上げたら、それは綺麗な月が浮かんでいたわけです。
形からして細めの三日月だと思います。あまり月に詳しくないのですが、半月でも満月でもなく、半分以上が欠けてたら三日月という認識です。

いつもはなんとも思わないのに、なんであの日は月がキレイに見えたのか不思議で仕方ありません。
たまたま目にしただけですが、本当に綺麗でした。

その後ツイッターを見たら、フォロワーさんの中にも月の美しさをつぶやく人がいたので、いろいろな人があの日の月の美しさに感動していたのかもしれませんね。

コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。