1月23日の月曜から夜更かしを観て思ったこと

2017-04-05

毎週楽しみにしている番組の一つです。

最近は娘と一緒に寝ることが多いので録画ですが、娘のお昼の時間に笑うのをこらえて観るのが日課になっています。

昨日の放送で面白かった・気になったのは腹話術のレッスンです。

50代から70代の方が多く、レッスン暦も3年から10年以上の方達でした。

最初は口を閉じているものの、最後の方は普通に喋っている。

レッスン暦10年以上の女性は、喋ってすらいなく、とても面白かったです。

娘の授乳中で笑ってしまったら、不思議そうに私を見つめていました。

ただ、お年を召されてから趣味を持って、長く続けていることに対してはなんだかとても羨ましくなりました。

今は育児に追われているから、という理由で趣味を持とうとしていないからです。

娘がいても、1日のうち自分の時間は数時間あるので、自宅でできる趣味を持ってみようかな、と思いました。

ネットサーフィンをして、探してみようと思います。

コメントはまだありません

コメントは停止中です。