外国の友達作るのって大変なの?

2016-11-23

海外に住んでいると前からやっていればよかったなーって思うことがあります。

それはギターです。

ギター弾けるだけで、友達が簡単に作れます。

またストリートパフォーマンスできるので、お金を稼ぐこともできます。

1時間弾いて$40稼ぐ時もあれば$8の時もある。

けど海外って日本と比べると、格段とお金入れてくれる人が多いです。

けどギターって弾けるって言えるようになるまでが大変ですよね。

なんでか外人ってちょっと弾ける人が多い。

けど、日本人って全く弾けない人がほとんど。

なんでだろうって考えても結論が出なかったけど、羨ましいですよね。

私も挑戦してみたんだけど、弦を押さえる指が痛くてすぐ休憩しちゃうから諦めました(笑)

これから海外に住む人で興味がある人はぜひギターを練習してからいくと世界が広がるかも!

コメントはまだありません

コメントは停止中です。