習い事って、させるべき?まだはやい?そして、ままの悩み。

2016-08-07

私には、2人の娘がいます。

長女は、小学校二年生、次女は幼稚園の年少さんです。

今の時代、昔とは違い習い事をさせる親が非常に多く、長女に関してはクラスで2、3人ほどしか習い事をしてない子がいないといいます。

それを聞いた、私はもうー焦りしかありません笑

その、2、3人の中にうちの娘は入っているのですから…

って言っても、そりゃお金があれば習い事させたいです。

娘はスポーツが大好きだから、できれば運動系の習い事をいつかは!やらせたい!なんて思っているけど、

なかなか1歩が踏み出せず…

まず、運動系の習い事って学校がお休みの時にありますよね?

そうすると、家族で出かけられない…

もちろん、子供だけ行ってきなさい!とは言えないから、保護者も一緒に行かなきゃいけない…

そうすると、貴重な土日の私の時間がなくなってしまう…

親の都合といえば、親の都合なんだけど

でも、家族の時間も大事だよね?と思ってしまう。

それに、姉妹で習い事をさせると割引があったとしてもやっぱり2人分月謝はかかるし…

長女だけ習い事させたら、絶対次女も「お姉ちゃんだけズルイ」がはじまる。

困ったもんですよ、習い事をさせてない我が家が目立ってしまって、ママ友の会話にすら入りにくい状況…

この悩み、習い事をさせるまでは解決しないのかな…トホホ(笑)

コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。