仕事場が変わること

2018-01-21

と言っても転職ではなく、移転です!

今働いている会社で、オフィス移転がありました。ちょうど2週間ほど経過しています。

新しいオフィスは都内でも少しお高めなエリア。駅名を言うと聞こえはよく、「いいところに移転されましたね!」とよく言われますが、実用的に考えてします私としてはお昼食べに出る飲食店も少ないもので、なかなか苦戦をしています。。笑

仕事場が変わると気分も変わりますし、何より移動の通路が変わるため普段みている景色が一変します。今回移転してきた場所は都内でも私はほとんど立ち寄ることがなかったエリアで、通勤で使う電車も変わりました。すぐ慣れるものだとは思いますが、今はまだ景色一つ一つがとても新鮮です。

今回は会社都合での移転となりましたが、こうして仕事場が限られるというのはサラリーマンにとってはつきものというか、自分以外のところで決まっていくものなでしょう。私はいずれ、働く場所も時間も全部自分で決めていけるよう独立して生きたいと考えていますが、やはり場や場の変化が与える影響というのは大きいなとこの度とても痛感しました。

これが気分で変えられたら。自分の好きな場所やエリア、スポットで働けるようになったとしたら、もっともっと人生は輝くことでしょう。

コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。