休みのランチは子供楽しくピザ作り

2016-07-31

子供と一緒にピザ作りをしました。ピザ作りといっても出来ている生地に自由に好きなものをトッピングしようというものです。子供は喜ぶし親も見守るだけで楽なんです。

今日は冷蔵庫にある好きなものを使って、自分で切って、自由にのせようといった感じでやりました。

子供が選んだ食材は、ハム、コーン、小松菜、ちくわ、ウィンナー、チーズでした。

子供に任せたら、ウィンナーは半分に切っただけ、ちくわもやたら大きいというなかなか斬新な仕上がりでしたが、小松菜とコーンのおかげで彩りは良くなり、なんとかピザらしく完成しました。

半分に切っただけのウィンナーがのっているピザでも子供は気にせず「自分でやったから凄いおいしい」ととても喜んでいました。
楽しいランチタイムとなりました。

コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。