ニキビハリツヤ

2017-12-11

私は、22歳にして肌の衰えに悩んでいます。

ここのところ本当に気になってしまっていて、鏡を見る度に肌を触る度に残念な気持ちになります。

それも、私には年の離れた妹がいるので、その妹の若々しくピチピチな肌を見てしまうからかもしれません。

もう少し若いころは他人から肌を褒められることもあったのですが、最近ではそれもなくなってしまったので、本当に老けたんだなと実感します。

でも、まだ22歳だし諦めないぞと思い、スキンケアをしっかりしてみることにしました。

お化粧は好きではないのであまりしたくないので、お化粧をしなくてもきれいな肌を目指すことにしました。

まず一番にとりかかったのは、ニキビケアです。

肌がベトベトしてなければいいと思っていたのですが、そうではないみたいで、洗顔から化粧水や乳液などまでを毎日しっかりやることにしました。

また食事も栄養バランスを考えるようにして、夕食にはなるべく赤色と黄色と緑色が並ぶようにしました。

あとは、ハリとツヤを取り戻したくて、血行を良くするために筋トレをしたりストレッチをしたりマッサージをしたりしました。

ついでにダイエットにもなったのでよかったです。

これからも継続して、若々しさを取り戻したいです。

コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。